貸室予約状況(空き状況)

うみマチひろばのお部屋の空き状況は、こちらからご確認ください。
→ 宮古市公共施設予約システム
 ① 上記リンクをクリック
 ②「空き状況の確認」ボタンをクリック
 ③「宮古市地域創生センター(うみマチひろば)」をクリック
 ※空き状況は見れますが、予約(仮押さえ)するには利用登録が必要となります。


【予約の際の注意事項】
●申請可能期間
市および公共性の高い事業や大規模事業については6ヶ月前の1日から、それ以外の一般団体および個人は2ヶ月前の1日から申請が可能です。空いていれば当日でもご利用いただけます。
●予約方法
・当サイトより申請書をダウンロードし、窓口にて予約&お支払いをお願いします。
・メール、FAX等で仮押え申請した場合は、1週間以内に窓口にてお支払いをお願い致します。
※遠方など事情がある場合はご相談ください。
●予約時間
・30分単位で予約できますが、料金は1時間単位となります。
・準備と片づけを含めた時間でご予約ください。
●お支払い方法について
・1週間以内に2F事務所にて現金でお支払いをお願いいたします。
※上記以外のお支払いをご希望の方はご相談ください。
●予約の取り消しについて
・予約の取り消しは2日前までとなります。
・それ以降のキャンセルの場合、還付できませんのでご了承ください。
●公共施設予約システム(オンライン予約)について
・最初に利用登録が必要になります。
・その際にはメールアドレスの登録が必須です。
・申し込みをすると「仮押え」となりますが、2日後になっても承認メールが届かない場合はメール送信(受信)に不具合があると思われます。施設にご連絡をお願いします。
・「仮押え」の後、1週間以内に窓口にてお支払いをお願いします。
(遠方など事情のある方はご相談ください)
・市内の公共施設共通のIDです。利用登録の重複にご注意ください。
・従来の申請書(用紙)での予約申込も行っております。

宮古市地域創生センター

〒027-0028宮古市神林3番1号
(旧宮古警察署)
TEL:0193-65-7133
FAX:0193-65-7134
☆駐車場66台(無料)
●開館時間 9:00~21:00
(日曜・祝日は9:00~17:00)
●休館日 年末年始+臨時休館
【お問い合わせ】
sousei@sanriku-npo.org

うみマチFacebook
うみマチInstagram

指定管理者

特定非営利活動法人
三陸NPO支援センター

  TEL&FAX:0193-64-6211