特定非営利活動法人 三陸NPO支援センター
 ホーム当法人についてお知らせ情報ボード活動写真館メルマガリンクお問い合わせ


■設立趣旨
 明治維新以来の変革の時代と言われる現代において、私達を取り巻く環境はITに象徴されるように急激に変わりつつあります。
その中で、地方に住む私達の生活は、インフラの整備の遅れや、人口の急激な減少など深刻な問題が山積みされています。地域の未来を構築するためにも、地域に住む人たちが自覚を持ち、行動することが大切だと思い、私たちはNPOを設立し、社会的な責任を果たして参りたいと思います。


 → NPOとは?

■主な事業

IT指導事業
  インターネットやPC操作技術者の指導者の育成
IT普及事業
  インターネットやPC操作の取得とセミナーの実施

指導者育成事業
  地域づくり等に携わるリーダーの育成
地域づくり支援事業
  各団体の事業等に連携して市民活動を活性化

地域開発事業
  地域の特性を活かした産品や事業の調査、普及の推進
故郷愛着推進事業
  青少年や市民を対象に環境、生活を通して故郷を理解の推進


●こちらから活動の様子を見ることができます。
→ 
『活動写真館』

■役員紹介

理事長 舘  昭一 (宮古市)
副理事長 豊間根 信 山田町)
川目 淳 (宮古市)
専務理事 舘  昭一(兼任) (宮古市)
理事 西村 義浩 (宮古市)
三浦 章一 (宮古市)
本多 政彦 (宮古市)
  大洞 則文 (宮古市)
及川 元 (宮古市)
監事 佐々木 洋介 (宮古市)

■会員数

 正会員:17名(2023年6月現在)

 ※入会に住居制限はありません。

■NPO会員募集!

三陸NPO支援センターでは、新規会員を募集しております。
NPOに興味がある方、自分の地元に愛着のある方、ボランティア活動に興味のある方etc...
地域・性別・年齢・職業は問いません!興味のある方は、ぜひお問合せください。

 
●正会員:年会費5千円(学生は半額)
  ・NPOの趣旨に賛同してくださる方で、運営も含めた参加をしてくださる方です。

 
●賛助会員:年会費5千円(企業・団体対象)
  ・NPOの趣旨に賛同する企業・団体さんです。

  【お問い合わせ先】
  ・メールの方:info@sanriku-npo.org
  ・電話の方:0193−64−6211

.
戻 る


.